Third Party Tools/jp

From FreeCAD Documentation
Jump to: navigation, search

トップページ

すべての厳格なソフトウェア開発のためには、ツールが必要です。以下は、FreeCADの開発に使用するツールのリストです。

プラットフォーム非依存のツール

Qt-Toolkit

Qtツールキットは、芸術、プラットフォーム非依存のユーザーインターフェイスデザインツールです。それはLibPackのFreeCADの中に含まれていますが、www.trolltech.comでもダウンロードすることができます。

InkScape

偉大なベクトル描画のプログラムです。 SVG標準のAdhersは、アイコンと画像を描画するために使用されています。 www.inkscape.orgでそれを入手してください。

Doxygen

cppファイルと.hからソースドキュメントとを生成するために、非常に良好で、安定したツールです。

The Gimp

GNU画像処理プログラムについて言うことはあまりありません。さらに、QTのプログラムでアイコンを取り扱うのに便利な.xpmファイルを扱うことができます。 基本的に、XPMはプログラムにコンパイルすることができるCのコードです。

ここからGIMPを取得できます: www.gimp.org

Windowsのツール

Visual Studio 8 Express

VC8はVisualStudio6(IMOの大きなステップバック)から、一歩も前進していないC++開発環境ですが、Windows上で無料の開発ツールです。ネイティブのWin32アプリケーションのために、PlatformSDKをMSからダウンロードする必要があります。

なので、エクスプレス版は、見つけるのは難しいです。しかし、[1]を試してみてください

CamStudio

CAMSourceはスクリーンキャストを(Webキャスト)を記録するためのオープンソースのツールです。それらを記録することによって、チュートリアルを作成するその非常に優れたツールです。ドキュメントを書くことに退屈しません。

詳細は[camstudio.org http://camstudio.org/]を見てください

Tortoise SVN

これは非常に優れたツールです。これはSubversion(sf.net上の私たちのバージョン管理システム)を使用して、本当に喜んでいます。あなたはエクスプローラの集積化を行うことができ、簡単にリビジョンを管理し、diffで確認し、衝突を解決して、ブランチを作るなど…ができます。コミットダイアログ自体が芸術作品です。それはあなたの変更されたファイルの概要を与え、あなたがコミットまたはしないでそれらを置くことができます。それは簡単に論理ユニットへの変更をバンドルし、それらに明確なコミットメッセージを与えることになります。

あなたはtortoisesvn.tigris.orgでToroiseSVNを見つけることができます。

StarUML

フル機能を備えたオープンソースUMLのプログラムです。それは C + +のソースコードのリバースエンジニアリングを含む大きな機能をたくさん持っています…

Downloadはこちらから: staruml.sourceforge.net


Linuxのツール

TODO

ご利用可能な言語: Flag-es.jpg Flag-fr.jpg Flag-it.jpg Flag-ru.jpg